
- / -

今更『ハチミツとクローバー』にはまって、BOOK OFFで全巻揃えました。
何度も読み返しては、切なくて泣いています。

 必死の思いで―さんざんもがいて 
 なのに わかった事は ほんの少し
 想うだけで 胸がやぶけそうに痛むこと
 離れられない理由なんて この痛みひとつで 
 じゅうぶんだということ―

     (『ハチミツとクローバー』chapter.29真山のモノローグより)

ハチクロに出てくる恋心は、本当にありそうで、だから共感して泣ける。

あたしも散々恋人とケンカして、もう無理だとか信じられないとか思ったりもして・・・
それでも離れられない理由は、恋人のことを想うと、苦しいほどに愛しいからだ。
comments(99) / trackbacks(0)

一応短歌を詠んでる者だし、近年はネット短歌なんてものが流行ってるし、歌人さんのブログやサイトを検索することが多い。
ってことで、自分の筆名で検索したら、「月から零れ落ちた31音」(このサイトからも飛べるあいの短歌ブログ)が一番最初に出てくるんだろうなぁって思って、試しに検索してみたら、このブログ(HPに取り込んでるTOP用ブログ)が1番最初に出てきた!!!!
しかも去年の9月のページで、このサイト復活のことが書かれていてURLまで載ったやつ・・・。
慌てて去年の記事を修正したんだけど(ってかこのブログから筆名を消した)、時既に遅し・・・?
歌人さんに「カフェオレ色の月がのぼる頃」のサイトを見られるのは恥ずかしい。
「カフェオレ色〜」を知ってる人に、あたしの短歌を読まれるのは光栄なことなんだけど(サイトから短歌ブログに飛べるようにしてあるしさ)。
こっからmixiに飛ばれるのも、嫌じゃないけど、反対にmixiからこっちに飛ばれるようなことがあったら(ないように最新の注意を払ってるつもりだけど)恥ずかしい。
このサイトがそんな恥ずかしいものなのかって聞かれたら困るけどね。
自分の本音が置いてある場所だからこそ、恥ずかしいってのはある。
comments(1) / trackbacks(0)

君と初めて会った10月。
君と離れていた10月。
来年を夢見る10月。
comments(0) / trackbacks(0)

愛しい人と、傷つけ合って悲しむのではなく、
愛しい人の悲しい想いが伝染してきて泣けた。
誰かの想いを知って泣くなんてそうそうないことで、
それが誰より愛しい人の想いだなんて、特別なことだ(別にいい意味で言ってるわけでもなく、悪い意味で言ってるわけでもなく)。

誰かの気持ちを、簡単に「わかるよ」なんて言ってはいけない気がするけれど、
君の悲しみを一緒に感じたいと思った。
そして君が出合った幸せに、誰より「よかったね」と言いたいと思った。

上手な言葉はかけれなかった。
話を上手に聞き出すこともできなかったのかもしれない。
だけど、君の想いを知りたいと、君が感じたことを知りたいと、
強く強く想った。

願うことしかできないけれど、
明日からも君の顔から笑みが消えませんように。

そして、失ったわけではない、きっと永遠に大切だと想える出会いが君に訪れたことを、
よかったねって、やっぱり思うよ。

出会わなければよかった出会いなんてない。
comments(0) / trackbacks(0)

かなり前からエンピツ日記を読んでくれていたmarikoちゃんと会いました!
あたしが9月に川崎に来るって決めてからトントン拍子で話が進み、今日品川で会っちゃったよ。
すごく素敵な雰囲気の持ち主で、会ってよかったぁ、大好きだぁ、また必ず会いたいって思ったよ。
詳しくは近々エンピツ日記に書きます。
まずは興奮覚めやまぬ内に綴っとく!
素敵なプレゼントを3つも頂きました。
comments(2) / trackbacks(0)

4年目の恋でも、電話で君の声を聴いて、君の言葉を聴いて、涙が出た。
嬉しくて、幸せで。
あぁまだまだ大好きだぁって実感した。

comments(0) / trackbacks(0)

中学校からの友達と、地元の神社のお祭りに行ってきた。
その後レジャスポでわいわい遊んだ。
いい汗もかいた。
夢中で体を動かしてると、余計なことを考えなくて済む。
だけど友達と別れた後は、やっぱり君のことを考えて寂しい。
こんなに君のことを考えてるのは、きっとあたしが世界で一番なのに。
だけど友達の前では「寂しい」なんて一言も言えない。言わない。
君には本当は知って欲しくて、だけどウザがられるのかななんて思ったりもして。
君が好き。
comments(0) / trackbacks(0)

今日の『ホタルノヒカリ』最初から泣ける・・・。
あ、でも毎週毎週ドラマを見るってのが苦手で、先週も見てないや。
今期、全話見てるドラマがひとつもないー><。
(一応、『山田太郎物語』と『肩ごしの恋人』見てるんだけど)
comments(0) / trackbacks(157)

あの悪夢のような(というか、悪夢だった)日から一年。
何度も何度も、あの頃のブログや日記を読み返しているんだよ。
もう二度と、あんなことが起きないようにって願いながら。

このブログがきっかけっと言ったら、きっかけだったと思う。
そんな些細なことで壊れる愛だったのかと問われたら、返答に困るけど、何事にもきっかけがあって、それがあの時はたまたまこのブログだったってだけで、別れが「簡単」ではなかった。

そんな嫌な思い出があっても、あたしがまだこのブログを使い続けてるのは、あの頃を消さないのは、あの頃起きたことは事実で、あたしはもう何も失いたくないから。
何ひとつとして失いたくない。
持っているものは大切にしたい。
この手から零したくない。

そして何より大切なのは、自分でも、持っている感性でも、あたしが綴る言葉でもなく、
君という存在だよ。
それだけが、3年以上前から変わらないこと。
comments(0) / trackbacks(0)

とうとう今年の8月最終日。
9月はちょっと怖い。
去年、恋人と手を離した月だから。

だけど今年の9月の半分は恋人の家で過ごす。
楽しみな予定もたくさん入れる。
関東遠征(?)で大好きな女の子に会ったりするの♪

だからそれまでの9月を丁寧に過ごそう。
まずは、今日眠って、今年の8月の終わりを丁寧に過ごして。
comments(0) / trackbacks(0)
| 1/24 | >>